人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の事情が垣間見える世界!夢の終焉?   


チート?騒動とアストルティア・クイーン総選挙。
攻略とは関係無い記事なので嫌いな人はスルーして下さいね。

パル錬金と不正ツールは使用されてたのだろうか?
答えは本人と神のみが知るって感じですかね?

それでは本題に入ります。よく馬鹿と天才は紙一重って言いますよね?
あっ!これだとニュアンスが違うな…。

ヤクザと警察だって紙一重だし
国家警察とテロだって極端な話紙一重ですからね。


時代と共に変化してきます。

最近事だと、文部科学省の天下り問題や
政治家や教育者の汚職なども日常茶飯事なので
どれを信じて良いのか疑心暗鬼な人も多いでしょう。

大企業の不正や隠ぺい体質だって極まってきた感がある。

しかも出てくるは、申し訳程度の首切りや氷山の一角です。
まあ、世の中なんてそんなもんですよ!


オレオレ詐欺を初めとする詐欺が無くならないのだって
実際に捕まるのが交通事故並みの確率だからです。

悪さして儲けて悠々自適なのも多い。

人間社会も法整備や倫理観などでコントロールしてるけど
弱肉強食の形が変化しただけです。

現実は、昔より下剋上しにくい弱肉強食の世界。

第三極のネットも次第に統制や法整備が進む昨今ですから。

話が脱線した・・・!

チート問題も、ツールの高度化と多様化で進み取り締まりが難しい。

バグを突いた不正行為の摘発も
ユーザー側が自分で暴露して自爆した例ばかり。

どんなに黒に近かろうが立証出来なきゃ大人の世界は負けなんですよ。
悲しい事だけど現実なので!

でも、本心は大人の事情がどうしたって時もある!
法律やシステムじゃ割り切れ無い事も多いですから。

自分自身は職人をしたことも無いし錬金確率も知らないので
これ以上の答えは出せませんけどね。

夢の世界も悪夢の世界も紙一重。

話は変わってクイーンコンテスト。

今回からAKBの総選挙方式に変わりました。

ここにも大人の事情が全開で垣間見えすぎですね^^;

ユーザーの減少を誤魔化せて時間消費も最適。

マグロのイベントも全く構造が同じ。

どんな世界でもそうですが
人口が減少すると1人1人のウェートが増大します。


利益の確保や活気を演出するには
それしか手段が無いですからね。

それと!ぶっちゃけ一般のプレイヤーは
皆無に近い状態なんだと思います。

変な話、オタクに縋りつくしかない状態!

ブログランキングでも如実に現れていて
オタクブロガーが増えて身内ネタが乱立してる。


テレビとかも芸人や俳優が身内の話ばっかりしてるでしょ。
あれも同じだよね。

でも、一部の人が体験を共有したって喜んでるんですよ。

自我を持たない人は、依存するしか選択肢が無いですからね

本物のオタクは自我の塊だから不動ですけど^^

大半はやるとこを見いだせなくなった疑似オタクなので
コントロールは容易だと思いますよ。

困った時のオタク(疑似)頼みって事です^^

バージョン4まで、これで乗り切ろうとしてるのかも。

盛者必衰の流れを止めることは誰にも出来ませんけどね^^


by sirunodeai | 2017-02-02 09:02 | ∟ドラクエ10 DQX DQ10

<< 3重苦! レグナードをサポのみ安定攻略!(旧) >>