人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラチナキングをサポのみ簡単攻略!(試練の門)   


プラチナキングをサポのみ簡単攻略!(試練の門)_c0187899_02563853.jpg

記事が連投気味になってしまいゴメンです><!
試練の門のプラチナキング記事をカキカキ&メモメモ。

画像は嫁やフレとサポ2で行った時のを使用。

明日からプチ旅行なのでアップ。

ノートPC持って出かけるから外からでも
出来るちゃ出来るんですけどね^^;

友達に悪いですからね!

おすすめ構成

戦士・戦士・槍どうぐつかい(自分)・僧
戦士・片手剣戦士(自分)・旅・僧侶
戦士・戦士・片手剣バトルマスター(自分)・僧侶
戦士・戦士・片手剣占い師(自分)・僧侶
戦士・戦士・踊り子(自分)・僧侶


理想はゴールデンスライムとプラチナキング討伐後に
戦士なら片手剣から両手剣に持ち替えます。

踊り子なら短剣から扇に持ち替えって感じ。

バトマスは片手のままでもオッケですよ。
ミラクルブーストを忘れないように^^ゞ

あると嬉しい耐性

幻惑

敵の主な攻撃&行動。

「プラチナキング」
おしつぶし(周囲にダメージ)
変身(敵が全部プラチナキングになる)見た目だけ
マヌーサ(幻惑状態になる)

「スライムエンペラー」
おしつぶし(周囲にダメージ)
マホターン(呪文を1度はね返す)

「スライムマデュラ」
おしつぶし(周囲にダメージ)
マデュライトビーム(前方範囲にダメージ)
イオグランデ(周囲にダメージ)
マダンテ(周囲に9999のダメージ)

ゴールデンスライム
逃げる(選択率高い)


プチ攻略

「どうぐつかい」ならゴルスラを一閃突きで倒したあと
ピオリムしてからプラチナキングを一閃突きで倒す。
バイキルトはプラキン討伐前後に!好みでよろです。
合間に磁界シールドやメディカルデバイス入れてもOK。
パーティーの構成などで臨機応変にです。

スクルトなどは必要ない場合は省きますよ。
仲間が幻惑に掛かってたらプラズマリムーバー。

戦士・バト・占いなら
ゴルスラに「はやぶさ斬り」をします。

基本、はやぶさ斬りの繰り返ですよ。

不死鳥天舞のCTチャージ完了したら即使います。
その後に超はやぶさ斬りもします。

バトマスはミラクルブーストのCTが溜まり次第使う。

ゴルスラとプラキンを倒してら両手剣にスイッチ。

占いは勿論タロットで攻撃にチェンジします。

弱い職業を上げたいなら
片手剣戦士、扇旅、僧侶の中に入れると安定しますよ。

サポ討伐だと今や希少な斧戦士も活躍しますよ。
まじん斬りがやっぱり使えますからね^^


あ!スライムエンペラーは寝るので寝かせるのもあり。
スリープダガーやタロット(星)他で寝かせて安全に倒せます。
幻惑も有効なので幻惑を入れるのも有りかな。

スライムマデュラも低確率で寝ますけど
戦闘で実践するのは現実的じゃないです。

プラチナキングは暴走ラリホー&ラリホーマで
良い確率で寝ます。

それ以外の寝かせ技だと中々寝ませんよ!

でも、固執すると逆効果なので1回寝かせれば十分かも。

いてつく波動をするエンペラーを優先で寝かせてねzzZ

寝かせる場合はゴルスラを倒した後エンペラーを寝かせ
マデュラ・プラキン・エンペラーの順番が安全かな。
(低レベル入りにも向いてます)

サポは出来るだけ会心があるのが早くていいです。


序におたけび等も効きますね。

試練の門をお手伝いするならスパがオススメ!

扇で開幕バイキルトが出来るし
鞭のスパークショットの幻惑も強い。

それとゴルスラやプラキンには「しばり打ち」が効きやすい。
決まれば15秒間マヒしてるので取り逃がしが少なくなる。

ラグジュアルリムからの無料ゴールドシャワーも
相手の守備力を無視した無属性攻撃なので
スライムエンペラーやスライムマデュラには有効な攻撃。

序に無料ボディーガードも雇いましょう(笑

他にも色々と出来るけどキリが無くなるで^^ゞ


プラチナキングをサポのみ簡単攻略!(試練の門)_c0187899_02574998.jpg

上記の画像はファーストアタックだったので
最後にプラチナキングを倒してます。

タイムも4分台と遅いですよ。


プラチナキングをサポのみ簡単攻略!(試練の門)_c0187899_03023198.jpg

昨日フレに試練に連れて行って貰った時のです^^
フレは占いを上げてるので戦士2占い1僧侶の構成。

敵が寝るのに気づいたのは
フレがタロットの星をしたからです^^


気持ちよさそうにエンペラーが寝てました!

それを叩き起こしたって
愉快なオチが、もしかしたらあったかも?

俺自身の体調も最悪だったので記憶が半分飛んでます(汗

今日も試練に行ったらプラキンでTAじゃ無くても
2分切れたので道具使い入りもオススメします。

安全に行くなら、上記にも書いたけど敵を寝かせるのが正解。

最後に!

経験値は100500
獲得ゴールド20000



by sirunodeai | 2017-03-06 03:17 | ∟ストーリーボス DQ10 ドラ10

<< DQ10のDS版って、まだ売っ... 6)億越えのな〇ちゃん」目指す... >>