人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラクエ10 装備の買い時とオススメ耐性など!   


色々な装備が次から次に出てくるから買い時と
合成効果を迷いますよね。

無駄な出費を抑えたいので
おすすめ「装備の錬金」について書いて見たいと思います。

最近は、装備が実装されてから2週間~3か月くらいが
買い時だと個人的に思ってます。


装備によって違うので、旬で出品数が多いのから買うのがベスト。

セットで数百万違うのは良くある事です。

パル装備だと1部位で数百万から中には億違いも^^;
(これは極端な例なのでスルーします)

最初は1職豪華主義が現実的且つ最良だと思う。
正確には、装備1セットで数職着回し出来ますけどね。

時期によって変動はあるけど
ここ最近の個人的オススメ耐性装備。

武器

かいしん〇○〇%
「片手剣」

攻撃力+〇
「両手剣、ツメ、扇、弓、短剣、ヤリ、鞭、棍、ブーメラン」

呪文発動速度〇%
「杖」



盾ガード率〇○〇%・盾ガード率〇○〇%・盾ガード率〇○〇%

呪いカード100+属性(炎・氷・闇・光・雷・土)14%~18%など


呪い60%+属性14%+属性14%
(物凄く高いから将来的に自分の好きな職に買うのが目標になります)

アタマ

HP・HP・HP

混乱ガード〇〇%・混乱ガード〇〇%・封印ガード〇〇%


次点で封印・封印・混乱

からだ上

呪いガード〇〇%・呪いガード〇〇%・即死ガード〇〇%
(今は呪いが2か所付いてる方が使いまわし易いです)


即死の敵が少ないないですからね。

自分が始めた三悪魔時代はブレス1択な状況でした。
ブレス以外はあり得ない的な状況でしたよ。

今だとレグの「パラ&僧」以外は使わなくなりましたね。

番外!
いつかは欲しいのが属性耐性です。雷14~18など!

からだ下

マヒガード〇〇%・マヒガード〇〇%・封印ガード〇〇%

邪神の宮殿、常闇の戦域、コインボスを考えると
部位分け無くマヒ100%に出来ると使い易い。

次点でマヒ・マヒ・混乱

番外!
毒ガード40%~100%

ウデ

会心率〇○〇%・会心率〇○〇%・会心率〇○〇%

呪文発動速度〇%・呪文発動速度〇%・呪文発動速度〇%

きようさ・きようさ・きようさ


昔は〇〇%で呪文消費しないも支流でした。
宝珠の実装などで優先順位が大きく低下。

なので上記の3種を優先で!

3種はメイン職により異なります。
(例:僧侶なら呪文発動速度の1択ですよ)


みかわし率〇○〇%・みかわし率〇○〇%・みかわし率〇○〇%

移動速度〇%・みかわし率〇○〇%・みかわし率〇○〇%

移動速度〇%・移動速度〇%・好きな効果

転びガード〇〇%・転びガード〇〇%・踊りガード〇〇%


足はボスによって大きく異なりますね。

始めた頃は転びと踊のハイブリットが主流で
すばやさが一部に流行ってました。

あ!大切な事を忘れてました。

手っ取り早く全バトルコンテンツを遊ぶには
チート級の最強職占い師1択ですよ。


好き嫌いに関わらず規格外の強さ。
アタッカーで僧侶のサポートも出来る優秀職。

敵によって違うけど補助寄りのデッキがオススメ。

攻撃特化だとバトや魔法使いのが良いでしょ!
って結論になりますからね。

普段は補助で貢献して
ここぞの時に大きくダメージを稼ぐのが占い師のスタイル。

話を戻します!

上記の装備があれば
邪神の宮殿、同盟パーティーで活躍出来ます!


その他もコインボス、常闇の戦域、強ボスなど大丈夫ですよ。

ダークキングの毒みたいに一部特殊なのは別途で買います。

試練の門やピラミッドの極一部の敵で寝るのはご愛敬!
今のレベルだと寝てても大丈夫な敵しかいないのでOK^^


by sirunodeai | 2017-05-11 19:45 | ∟装備・アクセサリー・宝珠

<< 某ブログ法人化でのモグラ叩き現... ドラクエ10住宅村の土地が5月... >>