人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラ10 各チームの崩壊の危機!?   


ドラクエ10がかつて無いほどの天変地異を迎えてますね。
新作が出るってのは、ゲームだと最大のターニングポイント。

そこに夏休みやお盆などの特大級の環境の変化。

更にバージョン3の終わりとコンテンツのスカスカ。

旅先からインする度に過疎化して寂しくなったな!
と感じましたよ。

これだけの様相が重なると流石に^^;

少しだけインした時にフレと話す機会があり
大半のチームはイン率の減少が著しいらしいです。

アクティブ60人が10人に減ったチームも。

マスターが毎日インしてるチームでも、その様な状況。
インしてないチームなどは崩壊してるチームもありました^^;

基本、ネットの交流はリアルに比べると本当に希薄ですからね。
中にはリアルと変わらない濃厚な場所もありますけど!

逆に今こそって感じで新規を取り込んでる
ニッチ産業的なチームも有るとか。

そんなチームがver4では主役になるのかな?^^

ブログランキングも1位と2位が入れ替わって
一つの時代が幕を下ろした感が哀愁と共にやって来る。

あれだけ無敵無双を誇った絶対覇者ボルトしかり
先日、具志堅さんの記録に王手を掛けた山中さんしかり
終わる時ってかくも儚きものだなぁーーっとシミジミ。

個人的には夏休みの旅行なども終わって帰って来たので
普通にインする予定ですけどね。

残りの用事は
御殿場のアウトレットのバーゲンで適当に買い物するだけ。

伊勢丹とかのバーゲンと比べると
専用品とかが多くて余り良いのが無かったりするんですが
宝探しとレジャーを兼ねるのに丁度良い。

新車を買って早くも5000キロも走りましたよ…!
既に運転に飽きてマンネリ状態に戻りつつありますけどね^^;

最後に^^ゞ

違う場所に行く人や卒業する人は
次のステージでもガンバですよ^^ゞ

人生のターニングポイントこそリアルRPG最大の山なので!

俺も見極めて頑張らないとイケマセンね。


by sirunodeai | 2017-08-18 23:48 | ∟ドラクエ10 DQX DQ10

<< ヒルズ1739-2で激安販売中... スイッチが買えそうだった件について >>