ドラ10から一般ユーザーの離脱が凄い!?   


なんかブログランキングとかも
純粋にゲームを楽しんでるのが少ないですね。

ロリコン、ゲイ、ネカマブログが横行しすぎ!

いまいち日本でゲームがメジャーに慣れない要因ですよね。

因みに世界で日本のオタク文化は、それなりに認知されてます。

でも、ロリコン物などは世界から物凄く嫌われる。(2次元の世界だけで楽しんでるなら趣味の範囲ちゃ範囲ですけど…。)

何か世間とは隔離された世界になり過てますよ。メジャータイトルのドラクエがこれじゃ日本のゲームの未来は…。

家電の二の舞になる日は近い。

それと某雑誌では、不倫ツールとして紹介されてましたね(笑
週刊誌だらか大風呂敷を広げて書いてありますけど。

30代~40代主婦と20代~30代男の構成が多いとか?

独身同士なら健全なんですけどね!

子供が居るなら完全に裏切り行為になるし
もし子供が知ったら将来の性格形成にも影響する。

正当な略奪愛を楽しみたいなら
待ち合わせ場所で彼氏&彼女待ちしてる人に声かけよう!

俺も人の趣味は批判したくないし99%自由主義ですけどね。


[PR]

by sirunodeai | 2017-09-13 10:06 | ∟ドラクエ10 DQX DQ10

<< 隠れスライム フェスティバルの... 大半の大記録って静寂の中から生... >>