人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難易度が低すぎる問題!?inドラクエ10   


少し愚痴になりますよ!

何かドラ10のプレイヤー離れが急速に進んでます。
声かけが好きなフレ数名も最近引退が多いって言ってます。

最大の原因は遣る事が無いのが原因してますね。

下手するとリッキーの時よりも危ない状態ですよ!
他のブログみても書く事全くなくて苦戦してるw

ナンダカンダで氷の領界の難易度はありだったような?
冒険ってのは壁や苦難を乗り越えて初めて快感がある。

俺の知ってる限り昔はコインボスも強かったですよ。

実装時だとサポ3で倒すのが物凄く大変でした。

特に伝説の三悪魔やバラモス強なんか鬼神でしたよ。

四諸侯もサポだと、それなりに難しくて楽しい。

ドンモグーラや暗黒の魔人だって
実装時のサポ討伐の難易度は凄く高かった。

今の闇金3のサポ討伐より高難易度。

トラシュカが人気あったのも単純に回避行動が面白いから。

メイヴだって単調で詰まらない石割りを止めて
ネクロゴンド的なのを実装すれば今でも遊べたと思う。

特に初代バラモスのネクロゴンドが良い。

石割はドラクエの同期システムに向いてない。
ラグによる失敗もあるので!

せっかくジャンプってドラクエの取り柄があるのに!
しかも考案者の安西先生が使いこなして無いのが残念。

防衛軍が飽きるの早いのだって回避とジャンプが無いから。
これだとTAも皆同じなるから流行らない。

散々言われてるSキラだって余り難しくないですからね。
実装時の時点で考えると!
ちょっと鳥の連発はアレですけどw
少し改良加えると本当に良いボスですよ。

とにかく全体的に言いたい事は攻略要素は大切って事です。
単純作業するなら映画やアニメが断然に上になりますから。

個性を出すには多少の難易度スパイスが必要です。

あと、白箱楽しんでる人にはゴメンです。
白箱も技術介入要素が皆無なので完全に今のパチンコ。

運だけで何時間も遊ぶのは正直キツイですよ><

昔のスロットが流行ったのは
リプレイ外しとATの目押しがあったから。

株にしてもセドリにしても工夫で稼げるから廃れない。

どうせ完全な運にするなら
白箱も試練に組み込んでくれると嬉しいかな。

光る箱は試練やピラミッドでしか出ない的な感じで。

今のシステムだと延命としても完全失敗レベルですから。

何かダラダラ書いただけになりました!ゴメン。

最後に!

今はフレと遊んでる時以外が全く面白くない
ドラ10になりつつある。

それでも楽しいのはチームやフレのおかげなので
改めてメチャ感謝だなー!と思います。


ゲーム初めて丁度3年になるから当たり前ですけど(笑

いつまでも新鮮なまま遊びたい願望(欲望)がが!

by sirunodeai | 2018-01-12 12:00 | ∟ドラクエ10 DQX DQ10

<< スライムレース「第3回アストル... 初詣の人出数(参拝者数)ランキング! >>