人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森羅蛮獣をサポのみ攻略!(ネタバレあり)   


森羅蛮獣をサポのみ攻略!(ネタバレあり)_c0187899_11530385.jpg

サブはサポ3でメインは嫁とサポ2で遊びに行きました。
画像は嫁とサポ2で行った時のを使用。

今回は内容も難易度も大好評だったみたいですね!
難易度の緩和が物凄く映画感覚でしたよ。

TAや縛りプレイするならルネッサンスで
遊んでね!って運営からのメッセージかな。

氷の領界は、凄まじい光景でしたからね^^

別府の血の池地獄!
キラウエア火山!
ハリウッド映画祭より赤い絨毯の山。

サポで乗り込んだ100人中99人が赤く染まる展開。

緩和前にソロ攻略を出来たのは数%って話です。
しかも消費税の半分以下だったとかみたい。

あれはアレで楽しかったですけど^^

ここからプチ攻略。

まずはオススメ構成。

両手剣戦士×2、僧侶×2
(邪道なくらい簡単になりますよ)
戦・戦・旅(扇)・僧(自分)
戦・戦・レンジャー(自分)・僧
戦・レン・どう(自分)
戦・戦・占い(自分)・僧
あると嬉しい耐性。

マヒ
ブレス
呪文


このボスは一定ダメージを与える毎に
変身しますよ。

形態によって攻撃が変わるのに注意。

馬の形態(基本形態)

かがやくいき(前方範囲で450前後のダメージ)
しゃくねつ(前方範囲450前後のダメージ)
ブレイクブレス(前方範囲に全属性耐性低下)


僧侶だったらキラポンを撒くと楽になります。
怖いのは耐性低下だけなので^^

フバーハもあれば更に安全。

自レンなら「まもりのきり」を維持しつつ
合間に攻撃です。

ブメレンがオススメかな。
色々敵に悪さを出来ますからね。

像の形態

通常攻撃(2回攻撃)
ジゴデイン(対象と周囲に450前後のダメージ)
ドルマドン(対象1人に450前後のダメージ)
バギムーチョ(対象と周囲に前後の450ダメージ)
はげしいおたけび(前方範囲にダメージ+ふっとばし)


全職共通で敵の「おたけび」だけは
気を付けてください。

僧侶ならスクルトを維持して
敵の攻撃に合わせてベホマラー。

レンジャーなら「あんこくのきり」します。

どうぐ使いなら万が一に備え範囲化維持。
それとピオリム、スクルト、マジックバリアの維持。

レンジャーと道具は補助寄りの戦闘で安定。

棒の形態

力ため(テンション100)
痛恨(即死級攻撃)
回転たたき(前方範囲に300前後ダメージ)


僧侶は聖女優先して下さい。

盾職は会心ガートかアイギスを維持してね。
戦士も盾があるなら武器チェンジするのもあり。

テンションからの攻撃は
全部が即死級なので複数で食らわない。

幻惑が入っていて会心ガードあれば
ボーナスステージですね。

敵の回転攻撃を避ければ特に問題は無いです。

網の形態

死グモのトゲ(全体にHP割合ダメージ)
痺れ糸(前方範囲をマヒさせる)


僧侶はキラポンと聖女優先です。

森羅蛮獣をサポのみ攻略!(ネタバレあり)_c0187899_11533562.jpg

映画感覚で楽しめるので早めがおすすめ。

by sirunodeai | 2017-03-04 12:01 | ∟ストーリーボス DQ10 ドラ10

<< 巨竜樹タツノギのサポのみ攻略!... 思いこんだら試練の道を~♪行く... >>