人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回スライムレースの攻略!目指せ100万超え!   


第3回アストルティアカップの時間がやってきました!

スライムレースで目指せ!100万ゴールドです。

前とは大きく変化してますね。

でも、結局、育成で総てが決まるのは変わらない。

ハートの余りなく育成に成功すれば
70万~100万行くと思います。

まだ1回しかしてないので育成に失敗してます。
覚える特技等はランダムなので仕方ない。

育成

スピード:B
ジャンプ:B
スタミナ:S
マジック:Bでした。


ハートに余りが出たので育成失敗です。

特技は、ぼうぎょ・バナナ・イオラ・急速回復でした。

理想育成はBBSAが凄く良さそうですね。
育成は本当に運です!

ハートが余りにくい振り分けに重点を置くのが良い。

プチ攻略

今回は育成に失敗したし戦略思慮するのが面倒なので
「なし・イオラ・イオラ・イオラ」オンリーでレースしました(笑

復活のイオラマン!

ボミオスマンが居るときに最下位(3回)になったので
ボミオスマン最強伝説降臨した!?

元気トールも結構な曲者でしたよ。

急速回復は絶対に必需だと思います。
展開悪い場合でも逆転チャンスがあるので!

育成に成功すればピオラマンやぼうぎょマンも安定して強い。

まあ!結局は育成次第って事ですね^^

ぶっちゃけ!ハートの余り無く育成出来れば
どの作戦メインでも80万オーバーすると思いますよ。

画像は嫁のサブキャラなのでメインはこれから。

やり直しは時間効率悪そうなのでしないと思います。

遊びでやり直すなら良いと思いますよ。
純粋にレースを楽しみたい人以外だとキツイかな。


第3回スライムレースの攻略!目指せ100万超え!_c0187899_17494944.jpg

※補足

金策として考えるなら育成の振り分けがしやすく
元気トールが強くNPC戦が簡単なバブルスライム1択です。

※追記!

嫁のメインキャラです!
スライムレース自体は2戦目になります!

1キャラ1戦の一発勝負で遊ぶ予定。

100万行くなーと思った矢先の連敗…!

結果、935,000点

惜しかったけど仕方ないですね^^ゞ

作戦は単純!

敵に妨害があるときは防御。
敵に妨害が無い場合はバナナマンに徹する。

トータル2戦目でこのスコアだと
やり直せば100万点もありえそうですね。

でも、昔から繰り返す系は体質に合わないので
上記でも書いたけど各キャラ一発勝負。

違うPCで株等をしながらの「ながら作業」。

これぞ!一石二鳥作戦^^ゞ


第3回スライムレースの攻略!目指せ100万超え!_c0187899_16440539.jpg

感想!

大切な事なので繰り返し言います!

育成で大半が決まる事に変化はありませんが
前に比べると運のブレ幅が大きくなった気がします。

金策としても結晶&竜牙石以下になりそうなので
完全割り切りの「ながら作業」的にするしかないかもですね。

第4回スライムレースの簡単攻略です。
良かったら、そちらも見て下さいね。




by sirunodeai | 2018-01-19 17:51 | ∟イベント関連 DQ10 X ドラ10

<< 邪神の宮殿に新コンビ「花より芸... ドラ10の一部クレーマーが膨張... >>