3倍早い赤い鬼の子がレグ討伐に燃えている↓
Vr4に突入後ヘビチヤがパワーアップした!!
重さが2倍2倍じゃなくて(←このネタ知ってる奴は昭和生まれ確定!)
なんと2,5倍ィィィィィー
太り過ぎ(゚∀゚ ;)タラー
ま、そんなわけでレグなんてパラでグイグイ押せちゃうわけよ
ちなみにレグの押勝ちは↓
重さチェッカーで計算して898以上で押勝できる
この898って数字は、もはや適当なパラ装備で軽くクリアできる数字である
そこで、もう少し頑張って装備揃えると1010越えの完封に手が届くのよ
押勝ちか完封かでサポのみ討伐の成功度がかなり違ってくる
グイグイ押せれば後ろにスペースが空くため、咆哮喰らってもサポが生き残れる確率が格段に上がるのだー
ちなみに師匠のレグのときの装備↓リゾット込みで1012でギリギリ超えてる感じ
宝珠いじればもう少し上がるが、1010超えてるからこれで十分
これで構成を「自キャラパラ+サポ魔2(ガンガン)+サポ僧侶(いのちだいじ)」でOK
パラ操作のため、最低限のパラの立ち回りできないとクリアできんよ
しかし、サポが変なポジションとったりするから、討伐失敗もたまにあるが
レグ1ならほぼ楽勝なはず
レグ1なら僧侶を賢者に変えてもいけるしね
たまに咆哮喰らって、即テールきて全滅とかあるから、僧侶のほうがポップンしてくれて事故すくないね
レグ1~レグ2はこれで行けたとしても、問題は3~4ね・・・
何が問題かというと魔のMP不足なんだよね
魔のMPが途中でなくなるのよ(o゚ω゚)チーン
MP不足の解決方法のひとつが弓マセンである
マセンがルーレット発動してくれるからMP不足は無くなる
が、しかし!
今度は火力不足に問題が・・・
あとマセンの動きがね・・・・・
こいつ結構近づくのよ
パラに何かしてくれてるのだが余計なお世話である!
ちょろちょろしないで後ろで弓撃っててほしいところだ
ま、これもサポなんで仕方ないね
もう一つのMP不足対策として、当たり前のことだがエルフ水ね
隙を見て一か八かエルフぶっかけるのよ
ま、これ成功したことないけどね
MP回復させた後に、位置取りが滅茶苦茶になって全滅パターン
たまたま必殺が発動して、パラガ中に無事にぶっかけたことあるけど、このときは結局時間切れで討伐失敗した
結局レグ4は赤文字まで削ったけど討伐まだできてないんだけどね(゚∀゚ ;)タラー
しかし!君ならできるはずだぁぁぁぁあー*人任せかよ。。。
■まとめ■構成(パラ以外はサポね)<レグ1~レグ2>・自キャラパラ+魔2(ガンガン)+僧(いのちだいじ)・自キャラパラ+魔2(ガンガン)+賢(バッチリ)*魔のかわりに猫とかドラキー使い人もいるよ(ドラキーだとテール喰わんしね)<レグ3~レグ4>
・自キャラパラ+魔1(ガンガン)+弓マセン(ガンガン)+僧侶(いのちだいじ)
その他・最低限パラ立ち回りできること(←これは他のサイトで詳しく紹介してるはず)
・できれば完封できる重さが欲しい・MP不足対策でマセン入れるが、入れると火力不足になるから、できるだけ火力ある魔とマセン雇う(魔とかドラキーがマホトラするが、そのせいでレグ3~4だと時間切れになること多かった・・・)
■おまけ■ついでに現在揃いそうな装備での、最大重さを計ってみた↓重さのタネは無いけどクエやれば貰える
降魔上の重さ+15は白箱で既にゲット
降魔靴も+15埋め尽くしを白箱で入手済みで、あとは錬金石で各+2ずつあげればOK
おもさ1081の横綱級になれるのだが、耐性が危なすぎて、使い物にならん(笑)
しかし、ここからもう少し上がればSジェネ(1084)とスラダク(1096)も完封出来るみたいね