人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームと傭兵の長が~い!長が~い歴史!   


はじめに!

人間の99%は見栄で出来てると言っても嘘じゃない。

一度でも大成功した人なら体験してる既成事実だと思う。

大抵の人は周りの評価の為だけに生きてたりします。

評価の為なら話を盛るし嘘も付く。

それと過程に手段を選ばない傾向も強い。

まあ、どんなに文明が進歩しても
人間が人間である以上、永遠のテーマかもですね^^

現実は思ってるよりも勝てば官軍な世界…。
なので、ある意味仕方ない事かもね。

ドラクエの話をします。

今回はいつも以上に傭兵が流行してたみたいですね。

傭兵の価格が大きく下がった前々回の最強から
一気に称号も増えた感じです。

勿論、努力して取った人も大多数います。

だけど名声、肩書、見栄を優先した人も多いと思います。

事実、無料傭兵的な事をしてるフレの数組は
3の日に、毎回、15時間くらいフル回転してました!


その働きは、最早、奴隷とも言えるような(笑

アーケードゲームの頃から同じことが続いてますね。

昔はアナログ時代だったので嘘スコアが主流。

あとは食事や物と引き換えに
ハイスコアを売ってたのも少数だけど居ます。

現在
定着しちゃってるハイスコアにも含まれてたりする。

アナログ時代の嘘や替え玉を見破るのは
時代の経過で既に無理。

格闘ゲームが急速に荒廃したのは
タイトルが出来なかったのが最大の理由だったりします。

まず格ゲーの場合、嘘やねつ造が出来ない。
プラス他者との入れ替わりが効かないんですよ。

どんなに見栄や嘘で武装しても実践1回で崩れます。

海で作る砂山より簡単に崩れるかも。

結果が全てな
アスリート間の競争と変わらないですからね。

やっぱりドラクエも
MMOオンラインになると避けて通れなくなるのかな??

まさかドラクエで、この展開になるとは思わなかった。
正確には、始める時にイメージ出来ませんでしたが正解かな。
本来、RPGってアクション要素が薄くレベル重視だったので!


by sirunodeai | 2018-12-04 11:27 | ∟ドラクエ10 DQX DQ10

<< ぶっちゃけ芸能人のトップって良... 苦手から大好物!変化は突然やってくる >>