人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとう!本年もよろしくですm(__)m   


年末年始って1日が1/10の時間に感じますよね。

何をしようと迷ってる内に何時も通りの日常。
結局、初詣と買い物しか行ってないじゃん!的な・・・。

それと年々季節感が無くなって来てます。
店が元旦から開いるのが最大の理由かな。

生まれた頃の大晦日と元旦は
本当に人が少なくて神秘的でした。

都心全体が神隠し村状態ですから^^
パニック映画さながらのゴーストタウン。

もう2度と見れない光景なんだと思うと寂しいですね。

渋谷、銀座、新宿、池袋、六本木が
夜中の丸の内オフィス街になるイメージです。

便利になるほどに四季を感じ難くなります。
これからバーチャル化も更に進むし今より鈍感になる。
ある意味、今のうちに味わった方が良いかも。

近年、新しい季節感の出現だと
ハロウィンの渋谷かなw

発散する場所が無いから
10代の人が全力開放する場所になってますね。

本来もっと発散させる場所が必要なんですけど
コンプライアンスやモラルを必要以上に厳しくして
結果、誰もが住みにくい街になってきてます。

世界的に同じような傾向。

IT管理社会の完成は、ある意味、怖いかも。
永遠に続く世襲制みたいでカースト制も真っ青な世界。

一度脱落したら最後だと窮屈すぎますよ。
もっと寛容なら居心地もアップで皆がWinWin。

話が脱線・・・!

そんな、こんなで今年もよろしくです。

ゲームくらいは自由空間をアートしたいですね。

それでは
新しい年をエンジョイ&遊び尽くしましょ!

by sirunodeai | 2019-01-03 11:58 | ∟なに言ってん?部屋

<< ふくびき大陸別の期待値ランキン... 崩れ行くクリスマス・スライムi... >>