人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラ10のバトルバランス崩壊が止まらない。   


今回のバトルバランス調整は上方修正だけでしたね。

もうギミックを入れてバランスを制御する方法は限界に来てる。

抜本的な改革をしないと
単調で単一な魅力のない戦闘になります。

何で「世界樹の葉」と「世界樹の雫」の無限問題に
メスを入れないんだろう…。

エンドコンテンツだけでも対処しないとダメですよ。

これをするだけで職業の特性が生きてきますからね。

あと、まものリンクも本当にどうにかならないかな!
ドラクエの戦闘スタイルだと死なないのが最大火力に繋がる。
なので、これからも魔物使いは唯一無二のチート職。

最近は、まものリンクの弊害で
エンド処理がプレイヤー全体で本当に下手になってます。

ドラクエの戦闘の醍醐味は
エンド処理にあると個人的に思ってる。

話を戻します。

バランスの調整をせずに
他職を火力上昇で補うのは、1番ダメな悪手だと思う。

やっぱり開発者やテストプレイヤーなどが
しっかり遊んで調整するのが解決の近道ですね。

by sirunodeai | 2019-03-08 12:49 | ∟ドラクエ10 DQX DQ10

<< 回線が貧弱すぎる! 今回のVUは物凄い修正&変更が... >>