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帝国三将軍?六将軍??敵は内側に有り!   


野良で何回か行ったけどカオスな展開も何度か体験。

何で緑玉って不安定な構成が流行るんでしょうね?
いつも思うけど不思議現象。

多分、コインボス実装して
初日~初週末までの最適構成なんでしょう。

8月に突入してからの
踊り、まも、魔戦、賢者構成は非常危険です!


ホルムズ海峡よりも10倍は危険・・・!

しかも選民意識が高く
頑なにこの構成を支持してます。

それでは危険の主な原因を簡素に書きますね。

しません!運動も開催中ですよ。

1、寝かしません!

2、惑わ(幻惑維持)しません!

3、バフ消(敵さん火力上がりすぎ)しません!

4、壁しません!

5、アイテムでフォローしません!
(3人が倒れてからアイテムしてもね)

6、回避しません!


全キャラで20周くらい遊んで全滅を4回も体験。
(身代わりを入れたので実害は無いです)

共通してたのは、全部、自身が賢者したときです。

まずは上記の様に
3将軍が自由に遊んでる時間が長い。

はっきり言って賢者のターンが全く足りない。

回復、蘇生も追いつかず
ましてや雫の洗礼どころの話じゃありません!

僧侶だと立て直せるパターンも多数存在します。

3将軍が幻惑も無く強化されて自由に動いたら
スコルパよりもジェルよりも圧倒的に強い。

この構成は、緊急時に適材適所出来ないとダメ。

緊急時のアドリブ的連携が非常に大切。

崩れる前に予防注射出来ないPTだと壊滅します。
(この構成を選んだ以上、リスクは覚えよう)


自身が踊りや占いで行ったときは
全滅がありませんでした。

プレイスキルに関係無く
単純にタイムより安全を優先した結果。
(寝かしと幻惑に全力プレー)


その後、賢者でも懲りずに遊んで来ました。

何周かしたけど
ここはパリかフィレンツェかウィーンてな位に
芸術的に討伐しましたよ。

時間も余ったので優雅にティータイム♪

本当にTAの動画のように綺麗に倒せませた。
安定して1分中盤~後半での討伐。

最後に!

プレイスキル全く関係ないです。

臨機応変な構成が大切。

固執しすぎる人は柔軟さに掛ける場合が多し!

ツッパッて行き
全滅で挨拶無し解散の未来が見える。

特に一度負けた場合は、安全に行きましょ。

それと、これも余り言いたく無いですけど
エンドコンテンツの称号を傭兵から買った人に多い。

彼らはゴールドを余るくらい持ってます。

なのでコインボス周回も当然してる。

まずは最速討伐を真似するよりも
オリジナル力(実力)付けるのが優先。
(あれは固定だから出来るんです)

何度も試行錯誤した体験から出来た経験値とも言う。

一番大切なのは感謝の心とアドリブ力。

サポ討伐などで遊べば緊急時の対処も覚えます。

上記の様な人はサポ討伐全否定するからダメか^^

それもしないと自分の立ち位置も永遠に解らなそう。

別にトラブルがあった訳じゃなく
フレから聞いた話も踏まえながら書いてます。

by sirunodeai | 2019-08-02 11:47 | ∟ドラクエ10 DQX DQ10

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