人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賢者の壁!大討伐に参加してきました♪   


賢者の壁!大討伐に参加してきました♪_c0187899_12031893.png

開催中のイベントに参加してきました。

DK4を緑玉2回とフレで3回の合計5回程討伐。

メイヴ4を緑玉で5回討伐してきました。
(2回程、回線落ちしてゴメンね)

最後は回線も安定して気持ちよくプレー。

常闇はバランスが良いってボスだって再確認。

特にメイヴは
3回行動に攻撃を全部差し込めると気持ち良い。

海冥の威圧からの回転アタックだと
ジャストで差し込まないと回転アタックを食らう。

それと怖いのが
海冥の威圧に攻撃差し込んだ後の通常攻撃。
(聖女が掛かってれば問題ないです)

一つ残念なのは
エンドの対処が変わった事です。

今は回転アタックを誘発がメインになりました。

個人的には最後まで引っ張り
内側の前衛がツッコミ避けするのが好きです。

その場合、タゲ側の占い・魔戦・どうぐ・僧侶の
立ち位置も重要で歪な地形が相まって面白い。

戦ってる時の連帯感と気持ちよさのギアが
1段階上がりますね。

戦い方が時代により変化するのは仕方ないかな。

ツッコミしたきゃジェルの魔戦があるけど
そっちは爽快感が無いんですよ。

賢者の壁に話を戻します。

昔と違い難易度も大きく下がったので
こういうお祭りで始めるのも悪く無いと思います。

今日は1なのでサポでの集会も増えるから
一気にクリアになりそう。

メイヴの後に何が来るのかも楽しみ!

やさい三銃士もインした時は日課にしてる。

三銃士は
僧侶がマッチングで枯渇してる場合が多々ある。
(三銃士では賢者でも回復枠に含まれません!)


なので僧侶で行く場合が多いです。

それ以外だとバトと魔戦でよく行きますね。

最後に!

お祭り期間中なんだし
いつも以上に失敗も楽しんじゃいましょ。

by sirunodeai | 2019-10-16 12:42 | ∟ドラクエ10 DQX DQ10

<< 賢者の壁!オルゴールまであと少し まるでこの世の終わり!集団パニック >>