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第5回スライムレースの簡単攻略!「100万ゲット作戦」   


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スライムレースを遊んだので攻略記事を適当にアップ!

第5回アストルティアカップが開催中ですよ。

スライムレースで目指せ!100万ゴールドです。

前からの特技の変更点や追加が多いです。
それと特技「ぼうぎょ」が弱体化されてますね。

育成してないスライムでのレースは無謀です。
ハートの余りなく育てましょう。

良特技を覚えるのが最強。


育成で差を付けるのは
現在だと難しいですよ。

これまでのスライムレースの流れ!

第1回AC=スタミナのイオラマン大活躍!
第2回AC=スタミナの防御マン大活躍!
第3回AC=MP多め特技マン大活躍!
第4回AC=スタミナマン大活躍!
第5回AC=今回は明確な勝ち組が無いかも!

それでも前回同様に
スタミナマンは勝ちやすい。

そこに相手の特技を見て少しの分析を加えると
大きく勝率がアップすると思います。

こうすれば100%勝てるとか
この育成なら最強的な攻略は無いと思います。

あくまでの勝率アップが目的。

対人戦だし、時々の流行もあるけど
要所さえ押さえれば何とかなるもんです。

マラソンや駅伝と同じでスタミナが正義です!

そこが重要なので何回も言ってます。

スピードとジャンプは
今や完全に博打うちスタイル。
(良い子の皆さんはマネしないように注意)

スピードや大ジャンプなどで前半トップになると
集中攻撃を食らいやすくなりマイナス要因にもなる。


攻撃的な相手にも弱く負のループにハマると
スタミナ切れのダブルパンチで完全ノックアウト!

ホイミンならスタミナ重視。

スライムやスライムナイトでも
スタミナおすすめですよ^^


参加賞

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スライムイヤーカフ。

得点

「チャンピオンシップ 勝利ポイント」

1位:200,000 P
2位:150,000 P
3位:100,000 P
4位:0 P


1位を取ると次のレースはボーナスポイント。

「チャンピオンシップ 勝利ポイント」(ボーナス有)

1位:400,000 P
2位:200,000 P
3位:100,000 P
4位:0 P


育成

スピード:B
ジャンプ:B
スタミナ:S
マジック:Aで育成しました。


上記タイプは、3キャラとも30分以内に100万点。

BBASのキャラが1人いて
そのキャラの100万点が一番時間掛かりました。

組み合わせにも左右されると思います。

BBSAが万能で使い易かった。

他のブロガーは余りスタミナを重要視してません。
でも、個人的にはスタミナSなら安定して勝てる。
しかも全スライムレース共通のオマケ付き。

次のスライムレースでも問題なく使えると思う。


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面倒なので、この状態でトライしました。
(前回と全く同じホイミスライムです)

育成レースのマスターⅠで1位を取ると
自分の好きな特技を覚える事が出来ます。


ワンポイント

「ホイミスライム」

再開時期の後期になると慣れた人が増えます。
なのでキラキラガード×4で1~3位狙いが正解。
極力読み合いに付き合わずに体力振りの利点で戦う。


こちらは休日や人が多い時用の戦い方ですよ。

キラキラガードとピオラを主体に戦う。

例:キラキラガード、ピオラを交互に使う。

例:ぼうぎょ、キラキラガード×2、ピオラ。

例:キラキラ、ミラクルスピン、キラキラ、ピオラ。

例:キラキラガード×4.

例:ピオラ×4。
(相手に妨害特技が無い場合に限る)

状況や相手の特技により防御とミラクルスピンも使う。
(使用頻度は低いです)

ふわふわボディは有っても無くても大丈夫。
習得してるとバナナには強いですけどね。
(個人的には防御の方が使い易いです)

「スライムナイト」

イオラ、ピオラ、ぼうぎょ主体で戦う。

スタミナSで急速回復のある
イオラマンも強いですよ!

相手に妨害特技が多いなら最初だけ防御して
後はイオラ連発で乱打戦に持ち込むのもあり。

敵にマホカンタ系がある場合は
ピオラと防御を組み合わせてのレースが正解かな。

「スライム」

ピオメラ、吸収バリア、ぼうぎょを駆使して戦う。

あと1個の特技は急速回復が安定してる。

吸収バリアも物凄く使える特技なので
レース終盤に特技を配置すると安心です。

スライムナイトに対して若干不利かも。

ピオメラと吸収バリアの使い場所で大きく展開が変化する。

スライムは
逆に考えると運の要素が強めのモンスターです。

「スライムつむり」
「バブルスライム」

上記の2匹も悪くはないです。

でも、専用スキルが少し使いづらい。
なので割愛しますね。

※ランキングを見る限り
バブルスライムは強いと思われます。


プチ攻略

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上記はホイミスライムを使用してます。
1460000万で止めました。
続ければカンストまでスコアを稼げると思います。
でも、100万ゴールドまでしか貰えませんからね。


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自分で100万以上は意味が無いって言いながら
本当に増えるのか少しだけ追加プレイしましたよ。

結果、順調にスコアアップしましたね。

これでスライムレースは終了です^^
(もう追加プレイはしませんよ!)

話を攻略に戻します。

新特技をマスターしたスライムが大流行してます!

逆手を取ってホイミンやスライムナイトも強い。

一芸に秀でるモンスターは強い。

「今回はホイミスライムの攻略を解説します」
(下記にスライムの攻略もあります)

もしかして再育成が面倒だからホイミスライム!?
それは内緒にして置きますね!^^

重要特技は
キラキラガード、ピオラと
攻撃用にミラクルスピンorボミオス。

攻撃は相手を警戒させる為に取得する感じです。
なので実際の使用頻度は少ないですよ。

残りの1枠は
ぼうぎょ、ふわふわボディがオススメ。

攻撃特技を捨てた完全防御型でも問題ないです。
サブで使ったけど普通に強かったですよ。

ホイミンはディフェンシブな特技が多い。

乱打戦になりそうな場合は
素直に防御とキラキラガードが正解かも。

※相手の2人以上が範囲攻撃持ちの場合は
キラキラガードだと防げない場面もあります。

その場合は1位狙いってよりも2位と3位狙い。
リスク無く戦うのが気楽で良いですよ。

スタミナSだとキラキラガード×4でも
スタミナ切れを起こさずに完走出来ます。

相手の特技を見ながら2位と3位を狙う感じで遊ぶ。

そうすると自然と早めに100万到達しますよ。

相手ありきのゲームなので熱くなり過ぎないように注意。

幹になる戦闘パターンを決めたらクールにレースしよう。

1位、2位、3位が均等な感じのレース展開。
極々稀に4位もありましたけどね。

(でも、展開が物凄く安定してますよ)

5キャラの破産が一度も無く100万点達成してます。

by sirunodeai | 2020-01-10 11:33 | ∟イベント関連 DQ10 X ドラ10

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