人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝晶獣を奢って貰いました!しかも最初6周分ですよ   


良く遊ぶフレさんから輝晶獣のお誘いが来て
ご馳走になりました!

最初に
魔因細胞が180個も送られて圧倒されましたよ。

ゴリラ実装前なら
3000万ゴールド相当ですよね。

今でも1900万~2000万相当です。

しかもフレを三人誘って良いって
感謝してもしきれませんよ^^

料理で例えると料亭の懐石料理や
ミシュランの三ツ星フレンチって感じですね。
(豪華すぎる会食にドキドキとワクワクが半々)

いつもお世話になってばかりで
本当にありがとうm(__)m

予備知識全く無い状態で突入!

動画とかも全く見て無かったので怖すぎる。

フレからは色々聞かされていたので
辛うじて最低限の知識だけはありましたけどね。

でも、想像以上にボスの火力が強く
安全構成で行って正解でした。

ドラゴンは奢りでだと怖すぎます。
なので、今回は止めました^^

意外とチキン(ナイーブ)なんですよ^^


感想

攻撃はワンパンクラスの攻撃が多いですね。

簡単に例えると
タイム設定が無いゴリラって感じです。

相変わらず敵の攻撃はインフレが凄い。

ドラゴンの場合は
確実に予備知識ありで行かないと危険かも。

輝晶獣ゾルゾムは比較的に楽ですね。

それでも実装時のゴレオン級の強さです。

輝晶獣ボイボゥは予備知識なしで突入して
敵の火力に少し焦りましたけどね^^

鳴動する大地が
ジャンプで回避出来ないから怖い攻撃。

それと敵の強化も怖いので
賢者かツメ職は居た方が良いと思います。

決して侮れないボスですよ。


輝晶獣を奢って貰いました!しかも最初6周分ですよ_c0187899_03042450.jpg

何とか無事勝に全部勝てたので良かった(ホッ

最近、眩暈があり若干反応速度が鈍いです。

そして嬉しい事に輝晶核の現物も1個出ました(祝

破片合わせると2個分なのでメチャ有難い^^

こうなったら武器を強化したいよね^^ゞ
バザーで輝晶核を1個だけ追加購入して武器を強化。




その後、福の神周回も奢って貰いました!

ワイワイ楽しく周回^^

変わった体験などの話も面白い。

色々と凄い数字や出来事が出てきたりも。

そう考えると
自身もまだまだドラクエ体験してない事多い。

やっぱりオンラインて人との繋がりも大切。

ただただ感謝ですね。


武器強化

お宝のMyデンジャーランスを強化しました。

今一番好きな職の武道家の武器です。

前までなら戦士の片手剣を強化してましたね。

バトルの楽しさだと
戦士構成のスコルパイドが最高傑作。
(あくまで個人的にですけどね)

オフェンスとディフェンスのバランスが
とにかく絶妙なんですよ。

イカ初期の戦士、バト、どう、僧侶も好きでした。

やっぱり「避ける、防御する」からの攻撃が好き。
長らく対戦ゲームしてたので、その影響あるかも。

まもの使いのリンク構成は余り楽しく無い。
ゾンビ構成も好き嫌いで云うと嫌いな部類。
レギロの僧侶は面白かったけど爽快感は無かった。

パラゲーは完成度次第って感じですね。
レグくらいの完成度なら文句ありません^^

あ!話が脱線しすぎました。


輝晶獣を奢って貰いました!しかも最初6周分ですよ_c0187899_03431733.jpg

錬金石を使えば準理論値までは強化出来ます。

早く試してみたいですよ。

この瞬間もゲームの楽しい事の1つですね。


追記!

輝晶獣を奢って貰いました!しかも最初6周分ですよ_c0187899_03512964.jpg

追加でまたまた3周も出して貰いました><

深々とお辞儀ですm(__)m

3周で現物が2個出る奇跡も^^

次の新武器やボスが来たら
即強化出来るように大切に保管です。

相変わらずドキドキですけど
構成決めて行動を覚えて来たので
安定感はありました^^ゞ

その後、一緒にコインボス周回した人は
武器が今+4の+4になってたので
次50%を引けると完成ですね。

チャレンジャー&セレブ^^

自身もいつかは+5狙いたいけど
まずは金策しないとですね!

by sirunodeai | 2020-03-23 03:14 | ∟ドラクエ10 DQX DQ10

<< バトルトリニティ攻略!(オート... 聖守護者第四弾は過去最高の冷え... >>