人気ブログランキング | 話題のタグを見る

称号の価値は千差万別ですね!   


肩書や称号と人間の歴史は
何時まで続くんですかね!?

証と幻の狭間にある不思議な言霊。

常闇の時代は
大小あるけど誰しもが称号を追いかけてました。

それが今はだいぶ変化してきてます。
(自身も同じく過渡期ですよ)

特に最近は
遊びたいコンテンツだけを遊ぶ層が増えてる。

悪く言うとマンネリ
良く言うと洗練された証って事ですかね?

それと傭兵さん自身が称号を幻にしてる感じも。

街にイミテーションが蔓延して
付加価値が減少し次第に興味を無くす的な…!

発展途上国から先進国に移行する過程で
宝石や装飾品が飽きられる現象と似てますね。

傭兵さんが大きく稼げるのも幻想の賜物。

そのイルージョンが弱まりつつあるのかも。

話は大きく変わるけど
そろそろ歴代の大魔王と戦いたい。

それくらいの刺激が欲しいですね。

by sirunodeai | 2020-04-02 22:49 | ∟ドラクエ10 DQX DQ10

<< 平穏な日常あってこそのゲームだね! バトルトリニティ攻略!(オート... >>