最強ウィリーデの野良も安定してきました!
2024年 08月 25日
ついつい新職をやっちゃいますよね。
まだまだ海賊も好きですけど^^ゞ
まもの使いと、武道家は
正直飽きました^^;
僧侶、賢者、デスなどのヒーラーも
流石に飽きましたね。
サポ討伐で使う天地雷鳴士のが
遊んでいて楽しいくらいです^^
なんだかんだで1番楽しんでるのが新職。
ぶっちゃけ魔の劣化なんですけど
少し演出が違うだけで気分はアップします。
リンク無しで楽しいの何か出ないかな。
初期のサソリ戦士構成みたいな感じので!
リンクと雫は職が完全固定されるから
それだけは金輪際やめて欲しいです。
話はタイトルに戻ります。
野良のウィリーデ2も安定してきましたね。
最初、8月8日には装備が無く
いつもながらスタート遅れたんですけど
耐性や特殊装備が要らなかったから
久しぶりに早めに参加出来ました。
リアルの事情や引っ越しなども無く
ガルドドン以来の2回目最強からの参加。
8月10日にデビューして運よく
日にちを跨いだ11日の早朝に勝てました。
4度くらい野良で行き
惜敗したから寝たんですけど
早く目覚めて行ったら
えっ!ってくらいにあっさり。
(勝つときってそんなパターンですよね)
そこから何回か討伐してるけど
最近、野良の安定感が急速に上がりました。
早い回で8分ジャストくらいなので
固定PTと違いタイムは遅いです。
っても
まだ、6回ほど上手く行っただけですけど。
賢者では1回だけです。
(賢者は見る要素が多く非常に疲れます)
あとは竜と魔。
(こちらは久しぶりの半脳筋プレーが楽しい)
討伐の1番の近道は
ローテーションを少しで良いから覚える。
(私は覚える気が無い人なので稀にミスる)
もう一つ大切なのがHP管理です。
(基本、満タン状態が理想)
後衛のデドス誘導に頼らない事が重要。
(デドス誘導を出来ない場面も多い)
竜術はスキルにゆとりがあるから
活命の杖があるとピンチ時に回復出来ます。
(ピンチを予防する意味でも使える)
魔法はアタッカーに特化してる場合
活命が無い事も多いです。
(その代わりカンタがあるのでノーダメージ)
基本ですが霊脈の陣を切らさない。
魔結界、マホカンタ、マホステを切らさず更新。
それと極端にパラの斜め横に陣を敷かない。
(壁抜けの要因になります)
馴れたパラなら抜けない様
ちょい押しなどで対処してくれますが
確実に負担は増えます。
抜けた時やパラが倒れた時に
タゲの人が下がり他の1人が壁をし
時間を稼ぐだけでも安定しますね。
もう一つ少しだけ気になるのが
リミットアポカリプス前に倒れた場合
展開により覚醒せず魔法を撃ちましょう。
あと僅かでリミットが止まるのに
絶対に覚醒とマホカンタを挟む人が居ます。
撃った直後に倒れたとしても
リミットが止めれば立て直しも簡単。
(このボスはリミット阻止ゲームなので)
前回、竜王が遊べなかったから
今回は楽しみたいです。
by sirunodeai | 2024-08-25 02:58 | ∟ドラクエ10 DQX DQ10